top of page

嬉しい日々

昨日は節分。

関西では恵方巻きと呼ばれる太巻きを無言で食べ続ける謎の風習が根付いている。

毎年僕の家でもそうだった。

昨日仕事を終わらせ、さてとスーパーに太巻きを買いに行こうかなぁと

シャッターを閉め、振り返ると近くの自動車鈑金塗装の会社の会長さんが立っていた。

両手には大きなビニール袋。

どうやら近所のコンビニの太巻きが結構余っていたらしく、大量に買ってあげたらしい。

残業している従業員に配るとのこと。

会長さんはいつもそうで僕のお店にも頻繁に来てくれては沢山買ってくださる。

朝早くから頑張ってる、頑張ってる若い人が好きやと応援して下さる。

そうなんですかー素晴らしいですねなんて言っていると

あんたもいるか?と手渡してくれた。コンビニの太巻き。

超優しい。本当に尊敬している。

立ち去る会長さんは両手の袋が重たそうで

まるで節分に現れたサンタクロースのようでした。

2月8日(月)

吉祥寺star pine's cafe

[ココロノナカカラ]

晴れたらサスペンダーズ / ARI / 渡辺麻美 / Beadroads

開場:18:30

開演:19:00

前売り:¥2500+1drink

当日:¥2800+1drink

絶対来てね!!!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page