top of page

博覧買い

先週の月曜日、仲間からLINEがきまして

「阪急のバレンタインのチョコレート博覧会行きませんか?」というお誘いで

「ええよ」

と言ったものの、

いやいや俺男やし…何でこんな女性でごった返すバレンタイン商戦の百貨店に…

と文句を言いつつ、一応菓子職人なので見に行ってきました、。

いやーすごい人!

広いフロアに全国の有名菓子店のチョコレート菓子が所狭しと並んでいました。

しかもどれも美味しそう!!!

きれい!わぁきれい!って言いそうなったわ。

素晴らしい、、、これを菓子というなら、僕が普段作っているのはおやつです。

いやーおっちゃん自信なくすわ-と、次に向かったのは焼肉屋。

久しぶりに焼肉食べました。

店内に流れていたのは歌詞の内容がむっちゃ熱い曲で

何故か一曲エンドレスリピートされていて

おまえとふたり生きていく ほんままじ運命の人

みたいな感じで

不快過ぎて皆の話があんまり入ってこなかった…

肉の味もようわからんかった…

その後は皆で子供が産まれた仲間の家にお邪魔してしばし雑談。

周りが親になっていく。

まだ三ヶ月の赤ちゃんが二人。

抱かせてもらった、なかなかの重量感だった。

子供と言えば、

数日前、店の前に引越し業者のトラックが停まっていて、

どうやらマンションの上に住む5歳位の男の子の家族が引っ越しするようだった。

なにか話しかけたかったけれど、日常会話をするほどではなかったのでやめておいた。

あんまり買いには来ないけれど、幼稚園に向かう前に走って店に来ては

イタズラをしようとする元気な子。

新しい街で新しい人間関係の中素敵な人生になりますように。と

心で想って見送りました。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page