top of page

夏の日

すっかり夏でございますね。

スイーツ業界の夏は、一年の中で閑散期でございますので

私も結構ゆったり仕事が出来、

どうやったら店内で動かずにポケモンをGET出来るか画策しております。

この間、知り合いのぼちぼち農園さんの収穫祭に行ってきました。

丹波まで車で二時間超。

良いところです、今年で三回目かな!

何を収穫したかというと【じゃがいも】です。

これね、一応じゃがいも掘り起こしてるところですよ。

ぼち農さんは無農薬野菜を作ってらっしゃるのです。

10mくらいほっただけでクッタクタ。農業したらムッキムキなれるかもね。

それが終われば宴です!!

こっちがメインです。…いやどうなんかな…僕にとってはここからが収穫祭です。

肉、魚介、野菜…様々な食材をたらふく食べて、普段飲まないような良い日本酒なども頂きました。

これは、流しそうめんの写真です、、来てはった方の子どもたちの写った写真を晒すのは…

と思って誰もいない写真にしたら寂しすぎましたね…

いや、とっても楽しかったですよ…

来てた子どもたちが楽しそうで、

きっとこの子たちにとって記憶に残る夏の日になるんだろうな、と

小学生の頃、祖父母の住む伊万里に遊びに行った記憶がよみがえったのでした。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page