top of page

あさじのライブにいってきた

振り返れば10年前、20歳そこそこの僕達が、

音楽と写真と絵を組み合わせたイベントをしていた頃、そのメンバーにあさじもいた。

もうその頃から楽しそうにニコニコと歌うあさじだったし黒のOvationだった。

そして何年か経ち、イベントもしなくなり、たまーにブッキングで一緒になるものの、

年に一度も顔を見なくなって、でもやっぱりSNSなどでイベントメンバーの活躍を知ると

嬉しくて誇らしい気持ちになり、自分も!と奮起していた。

そこからさらに時は経ち、自分のお店を作ると決めて、取れない時間の中で、

弾き語りよりも今は東京のバンドと音を出すことに時間を割きたいと考え始め、

大阪のライブがいよいよなくなった頃、ひょんなことにあさじは僕の店で働いてくれることになり、

最近またよく話しをするようになった。

ずーっとあのイベント周りで僕はグルグルと生きている。

元々修行してたドーナツ屋もそのイベントのfoodで出店してくれた店やったしね。

さて、そんな長い付き合いのあさじのライブに行ってきました。

彼女が上京する大阪最後のワンマンライブ。

いっぱい知っている曲をやってくれて、懐かしかった。

彼女にも色々あったんだと思う、僕もあの頃描いていた生活ではないよ。

だけどいつも必死やったんやと思うし、素敵な音楽人生送って来たんだなと思う。

お客さんみんな笑ってた。あれは彼女の人間性あっての空気だと思う。

いい気持ちでした。

ありがとう。

来月我々晴れたらサスペンダーズのライブ。

手帳にかいて忘れないでね。

2016.4.25 (月) 渋谷 Last Waltz by shiosai

前売り¥2500+1drink / 当日¥3000+1drink

19:00start


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page